とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Comic Market 76 レポ 1

朝4時に家を出る……はずが、ゆっくりしすぎて10ン分遅れ。
今回の委託先のサークル主・PINZOさんを電話越しに起こしつつ、近くのGSで給油。
当てにしていたセルフGSは営業時間前で、24h営業のフルサービス店に……。
結局、PINZOさんを拾って水戸南ICに乗ったのは5時半。
途中千代田PAに寄って食料調達しても、余裕でサークル入場間に合いましたがw

で、荷下ろししている時に、お釣り銭を忘れた事に気付くアクシデント!
先日クラッチ交換する為に、リアに積んであった荷物を全部下ろして、
クルマが戻ってきて積み直した際に、積み忘れたんだなぁ。
しかも新刊の値段を350円とか微妙な値段にしたし!
自販機で150円のペットボトルを数本買って両替しましたよ……orz

設営も見本誌提出も終り、開場待ち中にDS開いてドラクエのすれ違い通信
3人秒殺なんて日常茶飯事。たった30分で50人以上とすれ違った?
後で気がついたけど、いつの間にかまさゆきの地図も川崎ロッカーももらっていた!
(ドラクエ初心者かつ情報弱者でスイマセン……)

PINZOさんのご厚意で、午前中からお買い物〜。
まずアイマスの壁と偽壁を回って、千早本とか雪歩貴音本とかを回収、
どピンクのののワさんTシャツに着替えて、
(この時点で今まで着ていたTシャツはかなり汗を吸っていた……流石夏コミ!)
西館へ長距離フォールド!
歴史やメカ・ミリタリー、旅行など……
サンクリ中止になって以来、アイマスオンリーしか出ていないうっぷんを晴らすように、
迷ったら買い的な勢いで買いまくりましたw
クルマ系のマンガ本を買わせて頂いたサークルさんが、実は近所に在住だったとか、
期せず天広直人さんの新刊が買えたりしたのも、西館の収穫でした。
ただ、西館から東館の移動で、またTシャツが汗だくに、飲料水も切れた……。
それでも喉の渇きに悩まされなかったのは、おしゃぶり昆布を携帯していたから!
牛歩状態でのいらいらも、口に何か含んでいれば紛れるし、空腹もしのげる、
一石二鳥じゃ物足りない?!

すっかり西館に居着いてしまい、東館に戻ってきたのは13時過ぎ、
アイマス島やそこから離れたスペースへのご挨拶はそれからになってしまいました。
チェックしていたのに回れなかった所も……ゴメンナサイ。