とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

横濱ラプソデヰー

横浜は山下公園通りの産貿ホールへ、
ドリクラオンリー「ドリームガールズ」へ行ってきました!

……と言えども、地元の病院で月に一回もらってる薬を取りに行ったり、
(土曜も祝日も休診だし)
眼鏡を新調したりと所要をがあり、
ひたちなかから東水戸道路に乗ったのが正午過ぎ、
横羽線を横浜公園で下りて、駐車場を探して中華街まで流され、
クルマを置いたのが14時過ぎ。
コミケでさえこの時間になると落ち着いているので、
会場に着いて、半分サークルが残ってりゃ御の字かな、と。
とりあえず、マイミクさんのかむいさんと、夜叉姫さんに挨拶して、
ぐるりと回ってお買い物。魅杏のエロ本ばっかに偏ったのは気にしない!
閉会後、ちょろっと撤収を手伝ってじゃんけん大会、
いつもはせいぜい2回戦までで乙るのに、
なぜかアイリコス用のヘッドセットを勝ち取ってしまった!
……いいの?
ドリクラはニコ動でしか知らない人間だよ?
もっとも、ニコ動でアイマス同人に入ってきた人間を排除する気もありませんが。

その後、一般道をゆるゆる一時間以上かけて秋葉原へ移動。
第一京浜一本道でほぼ行けるところを、
どうして裏道使って第二京浜に移れとかアホな指示出すかなぁ、このナビは。
閑話休題。

秋葉原で数ヶ所のショップで無料配布しているという「痛車道」を、
頼まれた分含むて確保したり、
Heyで亜美真美の当日ブースト含めて処理したり、
せっかくだから、水戸のアニメイトで買い忘れたドリクラのCD買って、撤収。

現在柏豊四季の馬車道で、お腹と目を肥やしてます〜。
すみれ女史が持って来てくれるピザ食べ放題、
今度は誰かと来たいなぁ。