とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

休んだ気がしない……

土曜日は、自主勉強会に出た後、高速に乗って東京へ……と思ったら、
三郷から先が渋滞につぐ渋滞、17時に常磐道に乗って浜松町についたのが20時とか!
ウェンディーズの食い納めして、ちょっとクルマの中で仮眠してから、
蒲田でブースト処理……と思ったら、日付変わる頃まで寝入ってた!
ゴメン律子、またすっぽかしちまったヨ……。
帰宅したのが翌日の午前3時とか orz

日曜日は昼下がりまで寝てた……というか起きられず、
猫に餌あげてから、日立まで。
散髪して、資格試験やら受験票に貼る証明写真撮ってもらって、
(無人で撮る機械はどうも苦手)
北書房にコミケのカタロム売ってるなかぁと思っていたら、シャッター閉まってて無駄足。
潰れて、ないよね……?
しばらく来ないうちに日立の街変わってるなぁ、そこかしこ知ってるお店無くなってるし。
昔通ってたジョイカム日立はまだ残っていて安心したけど。

日立中央インターから常磐道でイオン水戸内原のアイシティへ。
土曜日にコンタクトレンズを爪で破損してしまって、作り直しに。
忙しくて、爪も切ってねぇ……。
右目だけ作るはずが、顕微鏡で見たら左目も欠けていて、両目作り直し。
しかも、装着時間が長かったり(7時から24時までとかざらだし)、
仕事柄書類見たりPC弄ったりする時間が多いので、
累進屈折力・酸素透過性レンズなんてグレードが高いモノにしたら、
4万近くかかってしまった。
しかも、眼科医で検査して処方箋もらうだけで2時間もかかったし。

NL水戸で雪歩と亜美真美のブースト処理した後、
シネプレックス水戸へ「イングロリアス・バスターズ」を観る。
よかった、まだやってた、でも22日までだから、今日しかない!
タランティーノ監督好きとしては観ないわけにはイカンし。

結局、同人の積み仕事、一個も片付けなかった。
平日仕事から帰ると、メールや日記書くのもおっくうになるくらいぐだぐだに疲れてるし。

休みの日だけ一日48時間とかあればいいのに。