とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

コミケSP水戸前夜

よーしパパ地元だから一日でスタンプラリー巡っちゃうもんね!
……とか思ってたら、起きたのが15時でした。
水戸に着いたのが16時半、弘道館も「桜田門外ノ変」オープンセットも17時までだッ!
結局、川又書店と弘道館しか押せなかった orz
茨城交通の乗車券売り場に並んだり、
水戸の街のそこかしこで、スタンプラリーのカードを持った人とすれ違ったり、
茨城人としては嬉しいナリよ。

その後那珂市のDSでバッテリー交換。
前から目を付けていたPanasonicのcaosに換装ーーーーーーーッ!
http://panasonic.jp/car/battery/caos/index.html
24kと安い買い物じゃないけど、あと何年コイツとつきあうか分からんし、
良いモノ買ってもオーバースペックって事は無かろう。
工賃払ってお店にやってもらうというのは、クルマ好きとしてはダサいかもだけど、
いざ自力でやっても、古いバッテリーの処分がねぇ……。
下手すりゃ、ショップ工賃以上に粗大ゴミの処分代かかるからねー。
で、そこでTERRAさんとリアマチするのはお約束w

バッテリーを変えたら、一発でEg始動した!
……イヤ、普通するけど、やっぱいつもより余計に回さなくていいって気持いいわ。
こころなしか走りも快調になった気もする。
その足で、プレビ水戸R50店&ナムコランド水戸店へ。
うん、茨交のフリーパスではいけないからね。関鉄のバスに乗らないと。
この「ごじゃっぺ」さが、茨城クオリティwwwwww
プレビには歴代のコミケカタログ表紙とか展示してあって、懐かしい……というか、
同人デビューしたのが遅かったから、コミケ会場が晴海の頃って良く知らないんだ……。
うーん、カタログの背表紙にアイマスが載る日がくるのかなぁ?
ときメモの詩織や東鳩のマルチは載ったけど。
一方ナムコランド水戸ではノートに何名ものあしあと書き込みがあったり。
コスプレ女性店員は、やっぱコミケ運用……?

あ、4/11の大阪カラマスの配置分かりました。「WS-6」です。
WS……ワンダースワン?って思ったのはオイラだけで良い?