とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Colorful Maste

3月終わった…・・と思ったら、もう4月も半ば過ぎてるのね。
ということで、4/11は大阪までアイマスオンリーイベント参加してきました!
突発でコピーSS本など作ろうと思い立ったものの、結局完成せず、
その上時間も押してしまい、クルマを飛ばして羽田空港まで。
離陸時間の75分前に空港の駐車場着。
遅れるよりはマシだけど、予想よりも早く着いちゃったなー。
時間があるので、プレミアムシート限定のラウンジで一服。
この日はあいにくの曇天でしたが、羽田を離陸して、東京湾を東に旋回する際に、
横浜ベイブリッジやみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを望むことが出来ました。

伊丹空港降りたら、なんば行きのリムジンバスがすぐ出て、9時前に難波到着。
開場が9時45分だというのに、どおやってヒマつぶそう?
とりま、街をブラブラすることに。
牛丼屋とうどん屋と金龍ラーメンと立ち飲み屋しか開いてなくて涙目だったり。

イベントは、「ここ、大阪だよね?」って思うくらい盛況でした。
もっとも東京のイベントだけが賑わっているという見識自体が偏見であろうし、
スペースを離れて出歩いていたり、
逆にスペースに立ち寄ってくれた知人と話していたり時間が長かったせいかなぁー。
売上げは、かろうじて坊主(ゼロ)は免れましたが、
novel_Tの在庫が手元になかったのは痛かったなぁ……。
そして、アフターイベントにて、いつもは抽選など当たらなければどうってことない!のだが。
ロシーヌさんのたかゆき色紙セットが当たりました!
うわぁい、よりによって嫁が二人も! 好かれてるのかなぁ?
イベント帰りには、誘われて7人ほどでお好み焼きをつつく。
楽しい時間は早く過ぎてしまうモノで、気付いたらもう18時。
18:30発のラピートβに乗って、関西空港まで34分で搭乗〆切に滑り込む。
鉄路の定時性はもっと評価されてもいいと思う。
帰りの便はスターフライヤー
羽田では沖止めゆえ、ボーディングブリッジではなく、タラップを降りてバスに乗り換え。
そういえば、茨城空港にはボーディングブリッジはないから、タラップでの乗降に慣れないと。

大阪のアイマスオンリーイベントは2度目だけど、次もあれば参加したいかも!