とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

奇しくも両方とも8月終了

まず1点。

日産「プレジデント」「シーマ」生産終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000186-yom-bus_all

高級セダン車と言えば、トヨタのクラウンか、日産のセドリック/グロリアか
……というところに風穴を開けたクルマじゃないですかね、シーマって。
バブルの好景気とか消費税導入による物品税の廃止で、
高嶺の花だったベンツやBMWも、地方都市の街中で見かけるようになって。
湾岸MIDNIGHTの城島曰く、まさに、
「クルマの世界では、バブル景気は良質な外国車が日本に入ってきて、
 むしろいい効果だった」……と。(うろ覚えでスイマセン)
そういえば、日立製作所の本社がお茶の水にあった頃に見た、
役員専用車らしきシーマがずらりと並んでいる光景は壮観でした。
あと、いやらシーマ?

最高級車も、トヨタのセンチュリーはたまに見るけど、
日産のプレジテントはあまり見ることはなく、
手垢が付いてない分プレミアム度が高かったり。
ダイムラーと提携により、あのマイバッハと車体を共有化する後継車種が出るかも?
……と聞くと、wktkせざるを得ない?

そして、もう1点。

アイドルマスター」ネットワーク接続サービス終了のご案内(5.27 11:00)
2010年9月1日AM1:59にて終了
http://www.am-net.jp/

一部店舗を除き、風営法により24時でゲームセンターの営業がが終わるゆえ、
事実上8月末日をもって終了ですね……。

思えば2005年8月からプロデューサー始めているんですよね……。
当時はmixiやってなかったから、表サイトの過去日記ですが。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=23091&log=20050803

全国ランキングのスコアはカンストするわ、カードのセーブデータの日付も狂うわ、
なるほど、もう潮時なのかも知れません。
悲しくないと言えば嘘になる。
大事に乗っていた愛車を、やむにやまれぬ事情で手放す感情に近いですヨ。

おそらくコレに変わる新展開は7月のライブに発表されると思いますが、
希望を持つの(だけ)はタダですし! 

もし、アケマスが無くなったら?
……新しく起こしたR35GT-Rで首都高を爆走したり、
小鳥s……もとい、リエルを魔法学校に復学させます。
アロエの復学はないのかなぁ……。