とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【アイマス】7/3ライブ参加簡易レポ

記憶が薄れないうちに。

・中打ちで呑むので、週末往復きっぷ使ってフレッシュひたちで上京。
・待ち合わせに1時間ほど余裕あったので、秋葉原駅の駅ナカで朝ごはん後、
 デキシーズならぬヨドバシカメラへ。
 すれ違い通信開始して1秒で3〜5人の名刺が集まるとか!
 レアご当地カプセルもいっぱい頂いちゃいました。
・トイレ(大)が空いてなくて3フロアほど探し回る。これで約15分のロス。
・じゃめすさん主催の渋谷リトルショップでカレーを食べる会に参加。
 ライブ前というのもあり、スペシャル唐揚げ数個を残してギブアップ。
・渋谷〜海浜幕張までの移動でポカリ500ml消費してしまったのだか、
 海浜幕張駅のNEWDAYSでは900mlが売っていた! これで戦える!!
・物販はパンフと団扇目当てで限定CDを購入。団扇の柄は当然たかゆきだろッw
・さすがアイマスファン集結のライブ。何名かの既知の方にお会いできました。
 そして、なぜかここでも彼氏の名刺はほいほい集まるなぁ……。
・チケットのトレードが成立し、初めてのアリーナ席!
 後ろのQブロックだけど、確かに落ち着いて観るには2階席の方がいいかも。
サイリューム、緑入手するの忘れてた orz
 赤・青・黄・緑・橙・桃、各色3〜5本は用意するべきかも。
くぎゅの「フタリの記憶」も、ちあキングの「隣に……」も良かった。
 でも個人的に一番感動したのはぬーぬーの「NEXT LIFE」!
 一度こういう場所で聴いてみたかった曲だし、ダンスがマジでカッコイイ!!
・そして、あれほどノって騒いだ後のビールは美味い!
・疲れた身体を引きずって、終電はとっくにないので上野のカプセルホテルに泊まる。
 足が伸ばせる大浴場に漬かれる幸せ。