とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【アイマス】萩原雪歩 17才です

http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/

ちょうど電撃G'sマガジンで双恋のメディア展開が終了したタイミングで、
AC版アイドルマスターの稼働開始を知り、
散々悩んだ末に初めてプロデュースした娘が、
「声を知っている」という理由で雪歩でした。
アイマスの世界に足を踏み入れたのは、ゆりしーがいたからといっても過言ではない。

アイマス2で雪歩役の声優が交代する……と聞いて、さみしくないと言ったら嘘になる。
その(ライブの)場に居合わせなかったからショックが少ないのだろうけど、
ライブで発表される新展開に、キャラの一部入れ替えや総入れ替えまで覚悟していたから、
むしろ、2でも雪歩が居て、プロデュース出来るというのは、
貴音や響が(真美も?)プロデュース出来るのと同じくらい嬉しい。
きっと2では雪歩が居なくなったら、きっと今頃自棄酒飲んでふて寝してますよ。
仕方ないと頭で分かってても、否、分かってるから他に気持ちのやり場がないし。

ゆりしーにとって「退く」のも、あずみんにとって「継ぐ」のも、
ディレ1にとって「続ける」のも、それぞれの決断に勇気に敬意を表したい。

そして、Pとして、雪歩を支えていく事には変わりないんだよナ……。