とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【同人】「我那覇流!」レポ?

9.18事件後の初のアイマスオンリーイベント

DARさんから余ったサークルチケットを譲って頂いたので、
委託というか居候で一応サークル参加。

午前2時頃に帰って、ペーパーを作ろうと思ったけど、
改めて決起集会の中継動画とか観てしまうと……言葉に出来ないなぁ。
眠いのもあって、何も書かずに午前3時半に就寝。
寝る前にラブプラスで、今日の予定入れようと思ったら、振り返りイベント発生。
午前5時に起きて、川崎へ。大きな渋滞もなく、9時前に川崎着。

この日は同じ会場に3つのイベント。
1階は響、4階に真と小鳥……4階のそれは、毎年恒例の感?

うーん、事前の告知も無く、新刊もペーパーもなけりゃ、売上げも何もないわな。
反省 orz
……イヤ、元々一般参加か不参加の予定だったし、置かせてもらえただけでも儲けモンか。
無事に終わって何よりです。

イベントが終わってからは、ふらりと秋葉原へ。
近い将来に取り壊しと噂があったラジオ会館へ、
(時期はテナントとの折衝中の為未定とのこと)、
PC発祥の地のプレートを取りに行ったり、
ついでに覗いたレンタルショールームで、
ゲーセンでゲットできなかった、愛花のスポーツタオルを見つけ、即確保。
あとは、ヨドバシのDSステーションに寄って、ご当地カプセル回してきたり、
同人ショップを巡ったり。
帰りは、馬車道ですみれ女史分補充。
あと30分早く出れば、ピザ食べ放題も堪能できたが、つくづく間が悪いや。

10月は、中の人&はるちはイベントあるけど、行けないかも、多分。
仙台の杜の奇跡と車検が控えているので……。