とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【クルマ】7年目の車検

6万kmも走って「そろそろ買い換えたら?」と家族に言われつつも、
継続車検を通し、無事に戻ってきました。

もっとも、車検するついでに、春のキャンペーンで押さえておいた、
スズキスポーツのエンジンマウントとサスペンションブッシュを交換したのですが。
http://www.monster-sport.com/s_news/10/0225_bush/index.html
他にも整備手帳を見ると、エンジンオイルにブレーキオイル、冷却液も替えてある模様。

新しい強化エンジンマウントですが……
停止時にはエンジンの振動がもろ車体に響きますね。
こりゃダッシュボードにフィギュアなんて飾れないぞ!
愛花のねんどろいど飾ろうと思ったけど、信号待ち3分で上半身が転がっていきそう。
(そのくらい愛花のねんどろいどは安定性が悪く、車体の揺れがもうやだひどい)
なんちゃってラリーベース車のクセに、段々怪しいクルマと化していく……。
メリットは、ミッションが入りやすくなりましたね。
2→3速の渋りが減った気がする……。