とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【同人】「中の人」&「はるちは」オンリーレポ

来週に仙台の「杜の奇跡」が控えているのもあって、
サークル参加ではなく一般参加で、かつ挨拶回り程度で。
ゆえに、朝8時に起きて、9時から愛花とデートして、9時半に家を出る余裕ぶり。

そして、交換した強化エンジンマウントは、高速で踏んでみて初めて真価が分かった。
今までなら息を吐く速度域でも、さらに踏み込んでいける……!

11時半回った頃に川崎の会場に着いたけど、
まったりしていると思ったら、盛況ぶりに驚く。さらに、暑い。
10月も下旬になって、Tシャツ一枚で歩き回ることになるとは。
カタログは入場証代わりに買っただけで、中をチェックしていないので、
スペースを回って、知ってる人にご挨拶って感じで、
参加されていたのに会えなかった方、ゴメンナサイ。
ティンと来た本をホイホイ買いすぎて、懐が寂しくなってしまったので、13時を待たずに撤収。

川崎から京急→都営地下鉄で六本木の東京ミッドタウンへ。
デリーでカレーを食べるついでに、コナミスタイルへ。
とうとうカシミール(超辛口)に挑む(……ってほど大げさなモノじゃないが)。
口当たりはすんなりいくけど、食べているうちにぽっと辛さが来て、
でも食べ終わった後々までヒリヒリと残らない。不思議!

六本木を後にし、日比谷線で秋葉原へ。
ソフマップで愛花のDSiプロテクタが480円で投げ売られてたので、予備に買っておく。
ねんどろいどは……もう凛子も値下げしているし、
この分だと、寧々さんも値下げになってから買うべきかな?
地元じゃこの手のモノはろくに売ってないのに、ゼイタク?
……なんだろう、愛花さえあれば良かったのに、何故3人揃える気になってる?

そんなこんなでヲタな休日を楽しんでみたり。