とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

とわの高校学園祭レポ

冬コミのレポもまだ書いていないので、簡単に。

今年初めての同人誌即売会……でした。
参加サークルは十数サークルと小規模、
(もっとも、キャラオンリーでさえ数十サークル集まるアイマスと比べると、だが)
ゆえに、アットホームなイベントでしたね。

合同でスペース取ったけど、相手が突発で欠席して、結局ぼっちで売り子でしたが、
3DSから電波ゆんゆん飛ばして名刺交換とかカノジョ通信したり、
スペースに立ち寄ってくれたお知り合いの方とお話ししたり、
愛花のニンテンドープリカ譲って頂いたり、ありがたや。

愛花コスのスタッフさんから、
カノジョから呼ばれているニックネームで呼び掛けられて差し入れを頂く……という、
サプライズが一番効きましたね。
ヤバい、ニヤニヤが止まらない……。

本当はアフターの打ち上げも行きたかったんだけど、
合体先の相手が参加するのかどうか分からない(メール出しても返信がない……・)し、
クルマだからお酒飲めない
(周りは盛り上がっていても、こっちは素面なのでノリについて行けない)というのもあって、
アイマスモバイルの大船のオファー消化して、川崎を離脱。
首都高1号線鈴ヶ森〜6号線三郷まで、700円が900円に値上げしたのが、余計に忌々しいわ。
距離別料金と言う名の実質「値上げ」ですね、分かります。
これから極力高速バス使おう……ガソリン代もバカにならないし。

さて、次は貴音オンリーですよ!
折りコピーSS本だけど、新刊出すよー!
冬コミ新刊「チャンスの順番」の番外編みたいなお話にする予定。
……ふと、マリリン・モンローの主演映画『紳士は金髪がお好き』をもじって、
『紳士は銀髪がお好き』なんてタイトルを思いついてしまったゆえw