とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

今日もどこかでシンデマス

杏子「SRってのはタダじゃないんだ。希望を祈れば、
    それと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
    そうやって差し引きをゼロにして、モバマスのバランスは成り立ってるんだよ」


D

最も危険な罠、それはケータイ決済。
白罰して仕掛けられた無明の闇に眠る殺し屋。
それは2ヶ月後に請求し偽りの平和を打ち破る。
モバマスは巨大な罠の街……。
次回「罠」 課金も立派な負債額。カード・振込・ご用心

D


相変わらず、課金ガチャ回せども、SRなんて出るわけない。
さらに、おまけに付いてきた、
虎の子のトレード用通貨スタドリやエナドリも、
イベントでスッてしまい、
ソウルジェムがすっかり濁りきってしまいましたとさ。
アタシって、ほんとバカ。

そーゆーワケで、イベント中でも殴られ屋業は通常営業Chu!(死語
トレード申請もお気軽に。
つーか、マジで誰かきらり譲ってくれない?
月宮雅や楊菲菲なら、贈り物の中で唸ってますんでw

http://pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.161.44%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow%2F58329826


ネガっても仕方ないので、その他シンデマスもといモバマス雑感。
もっとも、モバゲーでまどかとけいおんも遊んでいるけど、
仲間呼んでも何度やってもボス戦に勝てず、文字通りほむループ状態とか、
クエストこなす→カード送りつけられる→二束三文で売るか合成するか→
カード合成するのにゲーム内通貨では足らずリアルマネーがかかるとかで、
シンデマスならぬ詰ンデマス orz
まともに遊べているのがシンデマスだけかも。

心あるPから、特典の星井美希+と引き換えに、
欲しかった厨二……もとい神崎蘭子を、なぜか三浦あずささんとセットで入手。
せっかく美希を親愛度MAXまで育て上げたので惜しい気持ちはあるが、
前述の通り、ガチャじゃ目当ての子が出ないスパイラルに陥っていた上、
蘭子の相場はスタドリ10本(日本円で1,000円に相当)とか小耳に挟んだこともあり、
「馬をくれ、馬を! 代わりに我が王国をくれてやる!」と、
リチャード三世のような心境だったゆえ、数時間悩んで承諾。
……良かったのかなぁ? 美希を入手したこちらの元手はタダみたいなものだし、
親愛度もその補正値もリセットされちゃうし。

で、やっぱ蘭子は厨二かわいい!
ただ、守りキャラゆえ、今回のイベントでは火力が大きい北条加蓮にリーダーを交代。
加蓮もどこかのニートの様な事をほざくので、取っつきにくいキャラだけど、
親愛度上げたら……ネ。
あと、マイミクさんとその伝手を頼って(というか煩わせて)入手した綾瀬穂乃香。
アケマスで千早に惚れたPなら、絶対惚れるよ!
いわば、歌ではなくバレエにかける、そしてお胸がある千早だし!
この3人が、765プロキャラ以外でのモバマスキャラのお気に入りかな?
あと唯一の茨城出身の木村夏樹かw

こんな風に、もはや、親愛度高めてキャラを愛でる方向で楽しんでマス。

【参考】アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/

キャラ全部覚えきれないのでw