とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

それでも好きだよ

未だに夏コミ新刊の印刷所以前に、絵師さんが決まらず、
されど今週の土日にはアイマスライブ&オンリーイベントと、じわりと焦ってます。
……このまま絵師さん決まらなかったら、いっそSS再録本にしようかなぁ。

で、ここから本題、一連の“さしこのくせに男絡みのスキャンダルなんて生意気だぞ”騒動が、
とりま一段落したところで、誤解を招く事を承知で、あえて公言しておこう。

週刊文春、わざわざ総選挙一週間後というタイミングで、このネタ出したろ?
3月にSSAで前田敦子卒業表明の花火が上がって、
6月は毎年恒例の総選挙があって、
この後AKB関連で大きいイベントと言えば、8月の東京ドームコンサートとあっちゃん卒業公演、
総選挙関連の報道も一段落しつつも、まだ記憶に新しいという絶妙のタイミング、
狙ってたとしか思えんわ。

もしかしたら、秋元康らAKB関係者や所属事務所の太田プロも察知していたか、
週刊文春側から事前通告があったのかも……? 
当然当事者には知らされず、頭越しでだろうけど。
じゃないと、文字通り、一朝一夕で「HKTへ移籍」という処分が出せるなんて、
長い会議と言いながら、不自然に早くないかい、大岡裁きじゃあるまいし、
本番でサプライズ発表はAKBのお家芸だしねぇ。

まぁ、最大公約数的ないわゆる「寛大な処分」だと思うよ。
身内(とくにHKT側)には、文字通り、降って湧いたような話で大変だけど、
外の仕事には、極力迷惑かからないもんねぇ。
ケジメはつけさせないと、他のメンバーに示しが付かないし、
何より、全面否定とあらば、
今度はニャンニャン写真(死語w)みたいな決定的カードを突きつけられる可能性だってある、
身内にも外にも悪影響が拡がらないうちに、手打ちにしたいのが本音だろう。
指原一人のせいでドームコンサートがガラガラになんて事は無いだろうけど、
メンバーのモチベーションが下がって、それこそ「有料リハーサル」的なモン見せられたら、
ファンもスポンサーも離れていくで、ホンマ。

……と、novel_im@sシャークシリーズを読み耽りながら、妄想するのであったピヨ。


あー、でも、わざわざ握手権買って幕張まで足運んで、
19の小娘に向かって暴言を吐く奴らは、ホンマご苦労なこった。
……人として許せんのよね、こういうのって。