とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

セカンダリ・タービンが回らないっ!!・1

今日は休暇が取れたので、昨晩からずっとPC付けっぱなしで原稿です。
22時頃から起動して、お知り合いや自分のサイトを見て、
24,5時からぼちぼちWordを立ち上げました。

栞本の一番のクライマックスシーン、栞と祐一が結ばれるシーン
……つーと、小奇麗な表現ですが、要はHシーン(^^;)
何せレヴォ終わってからまともに原稿やってない上で……なので、
ちょっと自分のテンション上げるのに苦労しそうだな、、、
なんて思ってたら、<b>まったくテンションが上がらない!!</b>
2〜3時頃には、進まぬ原稿と、そして睡魔と闘う始末。

プロットは出来ているはずなのに……全然進まない。
キャラクタが動いてくれない、話し掛けて来ない、想いが降りてこない…!!
まるで油の入ったタンクに突き落とされて、溺れているような感覚。
……掴むモノもなく、もがけばもがくほど沈んでいくような……
「こんなコトなら、要領良くHシーンから書き始めりゃ良かった……」と後悔。
でも、ソレが出来ない人間なんですよネ、「星 倫吾」つー奴は。
……なまじ演劇なんぞに手を染めて、大根役者やっていたせいもあって、
ソレをやってしまうと、
キャラクタ(…というか、作家自身の)想いが繋がらなくなってしまうんですよ。
細かいところで矛盾を発生してしまうし。
まぁ、ソレを調整する手間なんて、思うよりたいしたモノじゃないんでしょうけど、
やっぱりそういう「ニコイチ」的なモノの創り方はしたくないんですよ……。
もっとも、
キャラメルボックスみたいな「稽古と同時進行で脚本を創る」というトコもありますが、
ソレが出来るのが『プロ』、出来ないのが『アマ』と考えてください。