とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Bright Season 7

ペーパーやら書いているうちに、午前6時になってしまいました……。
出掛ける準備をして、朝風呂に浸かる。
……さすがに1日でも風呂に入らないのは、感覚的にアレなので。
湯船に浸かっている最中に、ひでりゅんさんとTEL。
コレがホントの「バスルーム・トーク」?!
(注:精密機械を浴室に持ち込むのは止めましょう)
クルマの中で「鳥の詩」を熱唱しながら(?)ひたちなかのひでりゅんさん宅へ。
あらかじめメールで送っておいたWordデータを手直し・プリントしもらい、
コンビニでコピーかけてから、勝田駅から特急にて上京。

10時過ぎ…都産貿の周りは、
同じ建物で行われるイベントの一般参加も含む入場列が包囲(?)しており、
裏の搬入口からサークル入場するコトに……。
さらに、開場10分前に、会場に一般待機列を入れる有様、、、
ソレを横目にバタバタと設営作業〜(^^;)

いよいよ開場〜!!
「最初はどーせ大手狙いだから…」と高をくくる間もなく、
新刊の栞本をお手に取る方、『RE月宮』ステッカーを見て抱腹する方、
そしてそれらが飛ぶように(?)捌けていく……。
口下手な星に代わって、巧くお客さんの応対をする、
ひでりゅんさんのおかげもありましょうが、それにしても、、、
皆さん、ちゃんと中身をご覧になって、小説本であるコトを承知で買って行かれるんですよ。
中には、じっくり読んだ上で買って行かれる方もいまして、
(ウチは立ち読み歓迎ですよ☆)ちょっと緊張しちゃったり、
「栞らしさが出ていて良かった」と感想を行ってくれる方もいたりして。
そんなこんなで、正午過ぎには、持ち込んだ35部が<b>完売!!</b>
いつもは、30部持ち込んでも10部以上は売れ残るから…と思って置いてきたのに。
……納得いくモノを出した(つもり)だけに、余計に嬉しいですよ〜♪
印刷所から直接、冬コミに100部搬入させたのは正解かな?