とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

荒れてます……

ここンとこの1週間、日記書ける気分じゃありませんでした。
……書きたい事はあるんだが、精神的に「荒れ」ちゃっているから、
『自制』効かなくなりそーだったんで、敢えて自粛してました。
まぁ…未だ事態の収拾どころか、ココロの整理すらつかないのでいるのだが、
筆を取ってみる(キーを叩く?)ことにします。

それは1週間前、1通の請求書が舞い込んだ。
差出人は「オリ○」、請求金額は190k…しかも期限は1週間後。
…実は私、かの「ココ山岡」の買戻商法の被害者であり、
提訴まではしてないものの、オ○コには抗弁手続を取って、
支払いを差し止めていたのだ。
なのに何故?……と思い、翌日、貴重な昼食時間を割いて電話してみた。
ココ山岡の件だ」と申すと、
オペレータのお姉ちゃんから管理職っぽい中年男性に変わり、
ゴタクを並べ始めた。
つまり、向こうの言い分はこうだ。
「去年11月に両者で和解が成立し、痛み分けとすることになった。
 正式に被害者として訴えを起こしていないない貴方には、
 差し止めていた残金の支払いをしてもらいたい」
<b>「そんなカネはない!
 納得いかんから、消費生活センターなり弁護士なり掛け合うつもりだ!」</b>
……って返事しましたよ。
それで向こうはしゃあしゃあと、
「相談した結果を連絡して下さい」なんて抜かしやがったけどな。

第一、そんな経過など聞かされず、
(正式に提訴もせず、情報をキャッチしなかったのは、こっちの責任だか…)
ただ「当社の事務処理に支障きたしているから払え」と、
紙切れ1枚送られてくるんじゃ、<b>誠意の一片すら感じられんわぁ!</b>
仮に手元にそれだけのカネがあっても、払う気が失せますわ。
しかも年度末の決算時期に送られて来たんじゃ、
「コイツら、ウチらのコトを『絞れば油を流すガマガエル』程度にしか
 考えてないンちゃうか?」……って勘繰りたくもなりますわ。

メッチャ腹に据えかねているので、電話で言ったことを「実行」に移したいのだが、
……平日に休みが取れないんだよもん(>_<)