とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

火事……っ!

自室でテレホタイムまでうと〜っと仮眠していたら、妹に叩き起されました。
「火事だ!」というので、飛び起きてみると、
<b><font size=6>隣家の2階から火の手が上がってました。</font></b>
こうなったらやる事は一つしかありません。
<b>自家への延焼を食い止めるべく、必死に水撒き</b>ですわ。
妹はともかく、母はパニクっちゃってるし……。
金庫の中から貴重品を引きずり出して…って、耐火金庫の意味ないぢゃんよ(_ _;)
既に消防団が駆け付けて消火活動をしていたが、
水圧が弱くて、火の勢いは収まらず、
「こりゃ、マジでウチがヤバいわ……」と思った頃、消防車が到着。
火が消し止められた頃には、日付も変わってました。
隣家との間に道が一本の幅があること、
そして山からの北風が止んでいたこともあって、
当方には、物的・人的被害(飼い猫2匹含む)ともゼロでした。

しかし……やっぱ火事はコワいですね。