とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大阪遠征決まったら〜♪

去年に引き続き、6/3に大阪国際会議場(グランキューブ)にて開催される、
コミックコミュニケーション2』に当選致しました!!
気になるスペース配置は<b>D06a</b>です。
……参加サークルリストを見るに、さすが関西イベントと言うべきか、
久弥直樹さんや樋上いたるさんのサークル名も見受けられ、早速波乱の予感がします……。
もっとも、本やグッズの売上よりも、
メロンちゃん(笑)情報によると「西日本で堅調な売れ行き」という、
RE月宮Kanonballステッカーの生の反応を見るのが目的みたいなモノですから。

せっかく大阪まで行くんなら、ちょっと気張ってみようと、
現在ホテル選びに頭を悩ませています。
……いつもなら、梅田近辺で東急インやシャンピア、
ちょっと上だと新阪急ホテル…という感じで、
割かしエコノミーなホテルに泊まっていたのですが。
昨夜見たTV番組にて「一流ホテルの条件」なんて特集をやってて、
それに影響されてしまったというか……。
<b>一流ホテルのホテルマンは、
お客さまに「失礼しました」「お待たせしました」というのは禁句だ。
何故なら、お客さまに対して「失礼がない」、
お客さまを「お待たせしない」というのは、ホテルマンとして当然の事だからだ。</b>
……と聞いたときにゃ、本気で目からウロコが落ちました。

思えば「一流ホテル」なんて、数年前に横浜に遊びに行ったときに、
『ザ・ホテルヨコハマ』に止まったきりだっけ。
幹事役だったから、結構気疲れしたけれど、
あそこの朝食で飲んだミルクティーはとても美味かったんだよなぁ、、、
……なんて思い出したら、もうダメですね。