とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

またまたホテルの話です

昨日の続きです……。
「一流ホテルに泊まりたい!」というお話しです。

そりゃ、「どーせやるならやっちまえ!」とカネに糸目をつけなきゃ、ココしかありませんな。
世界屈指の超一流ホテル <a href=http://www.ritz-carlton.co.jp/> 『ザ・リッツ・カートン大阪』</a>!!
JALのビジネスパック(羽田・大阪間往復航空運賃・朝食付)にあったけど、
休前日の一室1名(ダブルルーム)コース一泊で5万円也。
……悩むな、色んな意味で。

しかし考えてみれば、結局ホテル取って何するかというと、
端的に言ってしまえば<b>「お休みからおはようまで」</b>なんだよねぇ…。
夕食といえばレストランじゃなくて、おそらくホテルの外で済ませるだろうし、
朝食済んだらチェックアウトして、会場入りして、サークルの設営しなくちゃいけないから、
フィットネスやバー・レストランなど、ホテル内の施設を利用するワケでもないし。
利用するものといえば、ルームサービスか朝食バイキングくらいじゃなのか?

されど…である。
ホテルの部屋に泊まって何を求めるか…というと、
やっぱりくつろぐ為の「プライベートな時間と空間」なんですよネ。
もちろん、いつも自宅から東京のイベント会場に向かえるように、
旅先でもお風呂入ったり、身だしなみを整えたり、
徹夜でペーパーやコピ本作ったり出来る(汗)「場所」でもあるけれど、
「旅」という「非日常」を「演出」する「舞台装置」でもあるんじゃないかな……と思うわけで。
もちろん、経済的な制約もあるけれど、
その「制約」の中でいかに『贅沢』を「演出」できるかですよ。
……カネがあっても、
十ン万円使って東京から京都までタクシーで「夜討ち」する猛者もいるけど、
賢いカネの使い方だと思う人間はいませんよね。

ネットで探していたら、ANAのマイレージ会員限定で、
<a href=http://www.anahtlosaka.co.jp/index.html>『大阪全日空ホテル』</a>のプランを見つけたので、
ソレにしようかな……。
うぅっ、大阪遠征用の「虎の子」を決済口座に移していれば、即決だったのに(T_T)