とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大阪遠征記・そにょ1

<b><font size=5>イレギュラーも旅の醍醐味</font></b>

……と、誰が行ったか分かりませんが、
ホント、今回の大阪遠征は、イレギュラーの連続でしたわ。
まず、出立前夜からして、荷物がスーツケースに収まり切らなくて、パニクってましたし。
私物の類は、替えの下着と靴下・コンタクトケア用品・携帯の充電器以外は、
全て置いていくハメになってしまいました……。
ラフなインナー着(ジーンズ&シャツ類)も置いていくので、
例えば、朝ご飯食べたりと、ちょっとホテルの部屋を出るのにさえ、スーツですよ……。

深夜2時半に家を出て、高速バスの停留所へ。
早朝便に合わせた羽田行きの高速バスは、思った以上にすいていた……というか、ガラガラ。
特に遅れもせず、高速バスは羽田に到着。
しかし、朝6時から空いているお店が空港内にあまりなくて、
朝ご飯が摂れないと来たもんだ。
大体6:30開店だし、しかも値段も800円前後かソレ以上、とやたら高いし。
……つくづくデフレ相場に躍らされてるなぁ、オレ。

スクランブルエッグとソーセージにパンとコーヒー、という朝ご飯を摂り、
そろそろ頃合なので搭乗手続きに。
手荷物預かりの窓口が混んでいたので、スーツケースも機内持ち込みとしたのが、モロ裏目に。
<b>保安検査に引っかかり足止めを食いました!</b>
別に引っかかるだけなら良いんですが、
(そりゃ、硬貨1枚ポケットに入っているだけでも金属反応でますから…)
<b>カッターナイフ2本・サバイバルキット付属ナイフ1本・POP組立用金属棒及び工具類数本</b>
……絞れば絞るほど出てくる凶器類。
保安要員のお姉さんに、それこそ身体の隅々まで調べられたのは、笑うに笑えませんって。
…ええ、靴までボディチェック受けました(苦笑)
767のシートに座って、やっと「はえぇ〜」と落ちついたって感じですわ。