とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

大阪遠征記・そにょ4

収支で見たら<b>記録的な大赤字</b>に終わった大阪遠征ですが、
決して無駄足でなかった……というのが、正直な感想かな?
1ホール体勢だから、コミケやレヴォ・サンクリみたく館移動なしで、
葉鍵系・他PC・CSギャルゲージャンルから、男性向け創作ジャンルまで回れるから、
FF本を見つけたときには、ある意味新鮮でしたよ。
一番の収穫は、お隣の配置になった『来夢緑』さんに、
栞本で交換で頂いた舞&佐祐理のイラスト本と栞のビジュアルノベル(頂き過ぎや!)、
『チャンコと愉快な仲魔たち』さんで買わせて頂いた、
<b>光武F・コクリコ機識別証</b>(……て言うのか、あのネコさん?)

行きでも色々イレギュラーが発生しましたが、
帰りも劣らずに色んなイレギュラーに遭遇しました……。
伊丹空港の手荷物預かり所で、『とらのあな』の方に声を掛けられたのは、
良い意味で驚きましたが(人の顔が覚えられないヤツで済まないやら恥ずかしいやら…)
搭乗手続きでは機械に搭乗券詰まらせ、
お土産屋さんのお釣りをスーツのポケットに入れた事を忘れて、
相変わらず保安検査で引っ掛かってるし、
……一番強烈だったのが、
<b>帰りの高速バスがエンジントラブルで途中で止まった!!</b>
どこかのベルトが切れたらしい?…くらいしか横目では分かりませんでしたが、
次発の便と美野里パーキングに待ち合わせが出来たので、
思ったよりも早く帰れたのが不幸中の幸いかな?
ここまでイレギュラーが続くと、
「故障の為、パーキングに停車します。代替の車を現在手配中です」、
と、申し訳なさそうに運転士さんに告げられても、
「睡眠時間が増えたかな?」くらいにしか取れなくなるのが、ある意味コワいです。

結局、日立についたのは、午前1時半でしたとさ……。