とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

Pearl Harbor

土曜日はBS9&湾岸取材の疲れで、丸一日寝てました……。

まぁ、夏コミも取れたし、オフ新刊出すぞぉ!……で作家さんは、
入稿直前の正念場…なのでしょうが、
オフ新刊をとっとと諦めた星は気楽なもんです。
……もっとも、原稿に集中できる状況ではありませんでしたが。
えぇ……暑いのは苦手でちゅ。寒いのはもっとイヤでちゅが。(殴)
そんなわけで……涼を取りに献血ルームにて献血し、(マテ
謝礼でもらった映画鑑賞券で『Pearl Harbor』なんぞ観て参りました。

………簡単に一言。<b>「やっぱアメリカ映画だわ」</b>
カップルで観るなら程よいだろうけど、ヲタ野郎一匹で見るには、
<b>砂と血反吐をいっぺんに吐きそうなくらい</b>ベッタベタのラブストーリー。
その上戦闘シーンは、<b>これでもか!ってくらいの過剰演出</b>。
単なるエンターテイメントとして見るには良いけどネ。

まぁ……真珠湾奇襲攻撃前夜の当時の日本がおかれた情勢を、
「新しい歴史教科書」なり「戦争論」なりで、勉強してから見る事を強く勧めます。
それじゃないと、亡くなられた日米両の英霊に申し訳ないですわ。
立場は違えど、自分の守るべきモノを守るべく戦い、
傷つき死んだ「真実」に変わりはないですから。