とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

去る者を 引き止めぬこそ 情かな

「今夏限りで同人活動を止めます」
まぁ、同人活動なんて、誰に強制されてやるモノでのなし、始まりがあれば終わりもあるモノだ。
まして大の男が決めた事だ。黙って応えるのが、漢の情というものであろう。

……が、それはあくまで「情念」でのお話。
「実情」としてはそうもいかず、
夏コミも不参加というのなら、
合同で作るはずだったペーパー小冊子、委託・売り子はどうなる?……という、
差し迫った問題を前に、秘書と回線越しに緊急対策会議をすること、小一時間。

えぇ、咲耶本脱稿のあと、抜け殻のようになって、
ペーパーの原稿が書けなくて、泣き入れているどころのハナシじゃなくなりました。
「秋レヴォ&ComiComi4合わせに、鞠絵のえっち本書こうと思ったけど、自信なくなってきたな……」
とか、
「春歌で悲恋モノ書いてみたいけどな。思い切って時代物にしたいけど、絵師さん見つかるのか?
 それ以前に自分の薄っぺらい知識の方こそ補完しないと……」
なんて考えていられるのが、物凄く幸せに感じましたよ。
…………やりたい事があって、それを続けていられるんだから。

最悪、ペーパー小冊子の原稿、2ページ追加……なんとかするか!