とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

サンシャインクリエイション19

完徹でコピー本製作……しかも、
今日お渡しする約束の鞠絵本挿絵ラフが未だ上がらない、鬼のようなスケジュールでした。
売り子をやりながら……というより、
ラフを考え、描きながら、売り子をしていた……という状況でした。
全くと言っていいほど寝ていないせいもあって、
アタマも冴えているんだか半分寝ているんだかって感じで、
せっかくスペースにおいで頂いた方に対して、
ろくにお話が続かなくて、なんだか申し訳ないデス……。
イヤ、元々口ベタなんですが(汗

あと、ちょっと気付いたこと。
買いたいサークルさんの本の見本を見せて頂く際に、
お隣のサークルさんの前にはみ出してしまったりと、
周りに迷惑にならないように、サークル側はもちろん、
一般参加の方が注意して欲しいな……と。
ウチは過去にソレでコミケスタッフに厳重注意を受けた前科もあるし、
私自身、神経質になりすぎてお隣のサークルさんと険悪になってしまうのも、
あまりよろしくないんじゃないか……と考えますけれどネ。
ちょっと気を付ければ、お互いイヤな思いしなくて済むでしょ?……というマナーの一例として。