とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

オレはもう昔のようには走れないのか!

湾岸MIDNIGHT』のマサキのセリフより…… >タイトル

シスプリ2、鞠絵と春歌の非血縁ベストEDをクリアして思った……。
原稿もそうだけど、ゲームをプレイしていても、
何故かキモチがノらない、ついて行かない。
言い方を換えれば、「シンクロ率が悪い」と言いましょうか?
楽しめてないワケじゃないんだけど。飽きたワケじゃないんだけど。「素直に」楽しめない。

ネタバレになるけれど、
春歌シナリオのEDが、なんかずいぶん独りよがりな展開でないかい?……とか、
鞠絵に至っては、海水浴はともかく、夏祭りの浴衣姿さえも拝めない、
2chでは「隠しキャラ並みの扱い」なんて言われていたが、言い得て妙だなぁ……(苦笑)
ホントは制作側で鞠絵のパートのシナリオの進捗や、
イベント衣装の設定が大幅に遅れ、決算期の年度末発売に絶対間に合わせる為に、
やむなく「全体イベントで鞠絵だけカット」としたんじゃないか?……なんて、
憶測してしまう始末。

うーん……レヴォは潔くスッパリ諦めて、軽井沢あたりにでも取材旅行に行こうかなぁ土日きっぷ(16K)で新幹線に乗っかって、日帰り強行軍でもいいから。
「都会」とか、首都高・湾岸線はすぐイメージ出来ても、
鞠絵のいる「高原の療養所」というと、さっぱりイメージが湧きません……。

まぁ……世の中全てにノりきれないワケじゃないデス。
最近聴き狂ってるのが、氣志團のニューアルバムだったり。
特に5トラック目の「330」が好きだな……青春やねぇ、はぁ〜♪