とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

春歌の誕生日

どうやら風邪を引いたらしく、ノドをやられて声がヘンです。
昨日はノドが痛くて、しかも熱っぽくなってしまったので、
夕食摂ったら、早めに寝てしまったのですが……。
高音域が出ないハスキーボイスで一日窓口仕事してますた(汗)

お給料が下りたので、明日は急遽軽井沢まで日帰り取材旅行行ってきます。
朝の下りの「あさま」指定券が取れなかったので、朝一番の特急で東京に向かうことに。
……長野善光寺のご開帳があったんだ、と、駅のポスター見て気付きました。
どおりで10時台まで空きが無いはずだよもん……。
お天気も心配なのですが、取材の結果が、
「横川の『峠の釜飯』は美味かったぞ!」……だけにならないようにしまつ……。