とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ソレがヤバイと知りながら……

ついに「マリア様がみている」を購入。
しかもアニ○イトとかメ○ンブックスみたいなヲタ系のお店じゃなくて、一般のお店で。

まぁ、流行っているみたいだしね……。
一体どんなモンだか知りたいじゃないッスか?
「目の前のスープが美味しいかどうかを知るには飲んでみることだ」
という某氏の格言もありますし。

普段は電車とバスで通勤しているんですが、イナカなもんだし、
しかも下校・退勤のコアタイムを妙に外した時間にしか帰れないので、
電車一本逃したら次の電車は数十分後、さらにバスの乗り継ぎにも数十分待ち
……ということがザラなんですよ。
そんな時に、一冊の文庫本があるだけでも違うんですよね。
たとえたった5分10分の待ち時間でも、缶コーヒー一本飲んで待っているよりも、
時間の有効活用というか、空き時間を過ごす充実感というのが違ってきますよね?

話は戻って……一口に「マリ見て」といっても、たくさん出ているんですねー。
とりあえず「一番最初に出ているものを……」と探すのに、ちょっと骨が折れました、
マンガのコミックスなんかでも、1巻から順番読まないと気が済まないタチなんで(笑)。
明日から、通勤やお昼休みの空き時間にぽてぽてと読んでいきますか……。
<b>ハマり過ぎない程度に……</b>。ソレが一番難しいんだけどネ。