とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

祭りの後

国際展示場駅前で、東雲氏・G君と別れて、
ゆりかもめ都営地下鉄線経由で、新宿のホテルへ。

何を隠そう「コミケの後にシティホテルでまったりしながら戦利品鑑賞」
……というのが、コミケ初当選以来の野望でしたから。

りんかい線の方が新宿まで乗り換え無しで行けるけど、混んでいてまず座れないし、
それなら、有明駅からゆりかもめにのって地下鉄で行けば雨で濡れないし
……と思ったのが大きな間違いでした。
まず、新橋でゆりかもめから地下鉄への乗り換えが、階段しかなくて、
地下鉄間の乗り換えや、地下鉄からホテルまでも、
軽く一駅分歩かされ(しかも上下移動付きで!)、
20Kg以上も荷物持ってる身には、苦行以外の何者でもありませんでした……。

チェックインを済ませて、やっとお部屋へついた頃には、雨と汗でベトベト。
重厚なルームキーと共にフロントから渡された一枚の紙切れに、ふと目が止まる。
「施設利用割引券 スカイプール利用50%OFF」
レンタル水着もあるみたいだし、夕食前に汗を流しておくか……と。
うーん、プールで泳ぐのって、何年ぶりやろか?
そして、生で小学生高学年くらいの女の子のスクール水着を見るのも……(爆)
……もっとも、ド近眼ゆえ、コンタクト外すとほとんど見えませんが(泣)
ま、とりあえず、数年泳いでいなくてもまだ50mは泳げる事は分かったので、
自分の体力に少しは自信持てました。…………平泳ぎだけど つД`)

夕食はイタ飯で。フレンチや懐石、中華もあったのですが、
ちょっと重そうでしたので……色んな意味で。
コース料理を頼んだのですが、メニューはちょっとうろ覚え。
つーか、突き出しの「ガーリックトーストの白レバーのせ」で、
「わ、これレバーの臭みないよー。でも舌触りはレバーだお〜」って
感動している時点で、もーダメ。
会計済ませてから、ディナー20%割引券使うの忘れたのに気付いて、
さらにダメダメ。

窓からは新宿中央公園を臨むビュー。白いシーツにふかふかのベッド。
戦利品を堪能しながら過ごす祭りの後の夜。
TVもPCも要らない夜は、まさにプライス・レス。

さらに感動話。
チェックアウトを済ませて、
「これから郵便局まで荷物出しに行くんですよ〜」なんていったら、
ボーイさんが近くの郵便局まで荷物を運んでくれました……!
一流のホテルってここまでしてくださるのね つД`)