とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

常総学院、甲子園優勝おめ〜♪

タイトルとは直接関係ないけれど、
昨夜、ついにサニーが故障しました。
ドライブ中にパワーウィンドウが作動しなくなり、
さらにメータパネルの照明も暗くなってきたので、
「こりゃヤバイ!」と思って、沿道のコンビニに緊急停車したら、それっきり。
エンジンを始動しようにも、セルモーターが回らない……。
ひでりゅん♪氏&彼のお姉様に救援をお願いし、
ブースターケーブルを繋いでみるが、
エンジンの始動まで何とかなったが、ヘッドライトを点けた瞬間、再び沈黙……。
仕方なく、明日レッカーで取りに来る旨をお店の人に伝え、送ってもらうことに。

そして今日の午前中、車屋さんに電話して、一緒にクルマを取りに行くことに。
「おそらくオルタネーターが逝ったのだろう」とのこと。
最近同じ症状のクルマを直したばかりだ、というので直してもらうことにしましたが……。
親にはさんざん「あんな十年落ちのボロ車でよく遠出するよ」とあきれられました。
……遠出どころか、このクルマで平気で高速飛ばしてるよ〜(笑)

とにかく、今年中の買い換えは必至となりました。
自分の中ではどのクルマにするかは半分以上決まりかけてますが、
9月のマイナーチェンジラッシュもチェキします。

ひでりゅん♪氏やお姉様、そしてコンビニの店長さんや車屋さんには、
とってもお世話になりました……。