とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

虹野さんのお誕生日

何故か未だに憶えているんですよねー、ときメモキャラの誕生日とか。
やっぱり結婚するなら虹野さんみたいな娘が良いやね〜。
(……寝言は寝て言えよ、オレ)

さて、<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6062/" target="_brank">企画室</a>でババン!と公表された人気投票告知、
ウチの麗音はきっとワースト10候補というか、ブービーメーカーだろうなぁ
…………なんてクリエイターがやる気無しじゃ、麗音があんまりにも不憫なので、なんとかしたいところ。
争いごとが苦手で、
「私は、兄さんにとって一番近しい存在であれば、それ以上は望みませんから……」
……とのたまう麗音も、さすがに内心では気になってるようですし。
……女の子だしねー。

【私信】

・<a href="http://augurio.pop.tc/" target="_brank">ソレは絶対に必要だと思いますよ〜</a>
3万Hits達成おめでとうございます!
単に私自身、映画や音楽を鑑賞するのが好きだ、というのもあるけれど、
「他人の心を動かしたい」と思ってモノを書こうとすれば、
そういう優れた作品に数多く触れ、そしてその技術を盗んで自分のモノにする(笑)
……プロアマ問わず、モノ書きなら必ず通る道じゃないかな?
やっぱり自分の中の「ネタの引き出し」の中身が乏しくなると、
身体が欲してしまう……と言いましょうか?
シスプリを書いているからって、シスプリの原作からネタを引っ張り出すんじゃなくて、
他からネタを引っ張り込んでみるとか(笑)。

>春歌のSSの量だけが(笑)
マイシスの作品数が突出してしまうのは、シスプリ者なら仕方ないでしょう(笑)
自分の場合、現時点においては、
マイシス・白雪と咲耶のSSの作品数が3作品とタイに並んでいるが、
(いかに星は遅筆かつ寡作なのが、よく分かるなぁ・苦笑)
自分では満足できる姫の作品が一つとして書けていない、というのが、
にいさまとして歯がゆくも情けない限りです。

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

はうぅ〜……もう3連休終りですかぁ〜〜〜。