とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

せつなさの扉を開けて 知らない土地(まち)を歩こう

たまにはシスプリシスプリメに関わりのないネタで……。
……と言っても、やっぱり星の趣味のお話でして。

映画などで、実在の街が舞台になっている作品を観た後って、
無性にその土地に行ってみたくなることってありませんか?

久々に『海が聞こえる』を観て、高知に行ってみたいなー……なんて思ってるそばから、
<a href="http://www.shoronagashi.com/index.html" target="_brank">『精霊流し』</a>や<a href="http://www.gege.jp/" target="_brank">『解夏』</a>を観たら、きっと長崎に行きたくなるんだろうなぁ、とか。
それこそ、一人でふらっと、鞄一つで出掛けて行って、
記憶を頼りにロケ地探しをしてみたり……。
……その土地の美味いモノを食べるって楽しみもありますし(笑)

たまには取るに足らないことなど、書いてみた次第。