とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

吉祥寺メイリに行って来ました!

……って、ホントはサンクリに行ってきたんですが(汗
サンクリ、今回も売り子は星一人って事で、ほとんど出歩くことは出来ず、
冬コミにもご挨拶に行けなかったサークルさまには、重ね重ね申し訳ありませんデス。
島角裏・シスプリサークル列トップという配置にも驚きですが、
シスプリらしくない走り屋本(<a href="http://plaza28.mbn.or.jp/~officeterra/" target="_brank">ひでりゅん♪</a>氏の委託本とか)ばかりが売れるのが不思議でした。
今までお付き合いのある同人作家さんにお会いするのも楽しみなのですが、
最近はネットで知り合った方が、
特にネオシスクリエイターさんがわざわざ来て下さる事が増えて、嬉しいようなありがたいような。
本が売れたり感想を頂けるのも嬉しいですが、
見ず知らずの方がわざわざ会いに来てくれるという、それだけでも、
同人やってて良かったなぁ……って思います。
<a href="http://www10.ocn.ne.jp/~twelve/" target="_brank">貴也</a>さま、<a href="http://akatukidou.hp.infoseek.co.jp/" target="_brank">暁せんべい</a>さま、ありがとうございました。

で、サンクリ終わったら<a href="http://www.mailish.jp/" target="_brank">吉祥寺メイリッシュ</a>へ。
2/15で吉祥寺店閉店とのことで、最初で最後の吉祥寺メイリ参りと、
「チームメイリッシュ」の入会手続きの為に……。
吉祥寺は昔に遊びに行ったことがあるので、迷うこともなく到着。
ちょうどディナータイムに変わる時間で、
キャンドルが照らすシックな雰囲気の中で、食事が楽しめました。
(クルマで帰るのでアルコールは御法度デス・泣)
うーん、惜しいなぁ……不覚にも「また来たい!」って思っちゃったのに。

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

・<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">「シスプリメクリエイターによるネオシスのパターンについて」</a>
>ネオシスがクリエイターの理想の妹である

…………バレてました?(笑)

・<a href="http://www.ne.jp/asahi/psychicer/kaleidoscope/" target="_brank">ネオシスちゃんの性格がマイシスに影響されているかどうか</a>

マイシスは白雪ですが、麗音の性格づけにそれが反映されているか……というと、さにあらず。
鞠絵に近いタイプですね、麗音は。