とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

浴衣のきみは 尾花(すすき)の簪(かんざし)♪

【私信】

・<a href="http://benibana.cside.com/tohoku-off/" target="_brank">「兄・姉と妹が一緒に温泉へ行ったら、どんなことになるか?」
</a>
Q1.妹たちの誰と行くか? 
A.春歌と
Q2.どんな雰囲気の温泉に行くか
A.イイ感じにひなびた、北国の山奥の温泉旅館。ちなみに本日の宿泊客はウチらだけ。
Q3.温泉で妹にどんな言葉をかけてあげるか(決め台詞)
A.「嗚呼、風流かな、風流かな。……春歌なら、これをどう詠むかい?」

……温泉と聞いて、よしだだくろうの『旅の宿』を思い出し、
タイトルに使ったフレーズから、ふっと春歌が浮かんだモノで。
でも、「もう飲みすぎちまって きみを抱く気にもなれないみたい」
……とまで妄想すると、18禁入っちゃうかな?(笑)

〜番外編〜

Q1.妹たちの誰と行くか? 
A.白雪と
Q2.どんな雰囲気の温泉に行くか
A.近所の銭湯。
Q3.温泉で妹にどんな言葉をかけてあげるか(決め台詞)
A.「一緒に出ようね」……って言ったのに、いつも私が待たされた つД`)
ハイ、南こうせつの『神田川』ですね。……ネタです(笑)
マイシスターと同棲し、肩を並べて銭湯通い、というのにも憧れます。

…………うーん、おそらく10代〜20代前半の方には、元ネタが分からないかも?
まだ自分が生まれてないか、生まれて間もない頃のフォークソングに、
何とも言えぬ郷愁を覚える星でした。