とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ 豆の音〜♪

るる「おにはそとー」
らら「ふくはうちー」

今日は節分、三人で豆まきです。

豆まきが終わったら、今度は年の数だけ豆を食べるんだよ。
「どうして?」
今年もマメに暮らせますように、つまり、病気せずに元気で居られますようにっていう、
昔からのおまじないだよ。
「ひとーつ、ふたーつ……」
「みっつ、よっつ……」
双子は升に手を伸ばし、ちいさな手の平に豆を取っていきます。
にぃ、しぃ、ろく、やぁのとぉ。にぃ、しぃ、ろく、やぁの、にじゅうっ、と。
僕も負けじと豆を取る。

「わぁ、おにいちゃんのお豆、いっぱいある〜!」
そりゃぁ、おにいちゃんは君たち二人分を足したそれよりも、年を取っているからね(涙)
「るぅが、おにいちゃんがお豆食べるの手伝ってあげる!おにいちゃん、あーん 」
「ららも手伝う!」

双子と僕の節分の夜は、ちょっぴり賑やかに過ぎていく……。

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

何げに双恋SS初書きな星デス。
お風呂を追い焚きしている間の暇つぶしの、15分間トライアル(笑)

日付変る前にUpします〜♪