とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

時間はすぐに過去になって やがて愛を見つけるのよ

まぁ、失ったモノを悔やんでばかりじゃ、前には進めないしね。>昨日の件

SS書きの皆さんにちょっと訊いてみたいことが。
<b><font size=5>「起承転結」のうち、どの部分に一番力を入れて創作していますか?
もしくはどの部分で悩みますか?</font></b>
日記は毎日でもある分量が書けるのに、創作になると全く筆が進まないなんてザラですし、
なんでだろう〜……って考えていて思ったことでして。

星は、ズバリ出だしの部分、つまり「起」の部分に一番ウェイトを置いていますね。
やっぱりココで読者を物語の世界に引き込めなけりゃ、到底先に読み進めてもらえませんもの。
書き手としても、出だしが上手く滑り出してくれると、後はスムーズに話が流れていきますし。

…………たまにはネタを振ってみたいと思ったわけで。

私信や補足は明日以降にして、あと一日戦ってきます。
……夏コミの申込書も出すよー。