とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

プチSS・一日遅れのバレンタインデート

倫吾「麗音、待たせたな……」
麗音「ううん、全然。 ……それより試験、お疲れさまでした」
倫吾「こっちこそ悪いな。わざわざ付き合わせちまって」
麗音「いいんです、私なんかで良かったら、いくらでも……」

春先のこの時期だけ観光都市の顔を見せる街を、肩を並べて歩く。
待ち合わせ場所から歩いて数分、たどり着いたのは、映画館の前。

麗音「兄さんが見たい映画って……<a href="http://campaign.biglobe.ne.jp/toei/" target="_brank">『ゼブラーマン』</a>?」
倫吾「違う違う、こっちの<a href="http://www.akaitsuki.jp/" target="_brank">『赤い月』</a>。布袋寅泰常盤貴子が出演してるヤツ」
麗音「兄さん、布袋さん好きですものね。 ……あ、『12才未満の方の観覧には適さない部分があります』だって」
倫吾「戦争映画だからな、残酷なシーンとかあるんだろうな。大丈夫、麗音はどう見ても12才未満に見えないだろ?」
麗音「……喜んでいいのか、困ります。<font size=1>………どうせなら『保護者同伴だから』って言って欲しいです……</font>」

約2時間後。映画を見終わった二人は、近くのコーヒーショップで、
映画の余韻と、あとわずかしか与えられていない、兄妹だけの時間を楽しむことに。

倫吾「うーん、良かったなぁ。布袋カッコイイい、常盤貴子も艶っぽいかったし」
麗音「そ、そうです……ね…………」
倫吾「どうした麗音、顔赤いぞ?」
麗音「だって、兄さんが布袋さんと常盤さんのキスシーンの時に、
   『あれって本当にキスしたんだって、布袋がコンサートの時言ってた』なんていうから……」
倫吾「で、その後出てきた常盤貴子と伊勢谷友介とのキスより先のシーンも、と? ……もう、おませさんなんだから♥」
麗音「兄さんの意地悪……」
倫吾「スマン、からかい過ぎた。 ……実は俺もあんなシーンがあるとは知らなかったし。布袋にソレがなくて安心した? けどな。
   でも、満州とか戦争とか、自分の祖父母の年代が経験した時代を、俺たちの世代って知らなすぎるじゃない?
   この映画には『“伝える”という使命』を強く感じたな」
麗音「……映画も音楽も、人に何かを伝えるって事では一緒ですものね。兄さん、今日はありがとうございました」

【終】