とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

おじさんになっちゃいました・2

↓の日記の続きですが、早速妹のところへ行ってきました。
姪を抱っこさせてもらったのですが……赤ん坊抱いてると癒されるのが不思議でした。
……で、姪の名前ですが、さすがに「桜ちゃん」ではなかったのですが、
<b>「姫ちゃん」</b>というのは、それはそれで…………“にいさま”な伯父として悶絶すべきか?
(本当は「姫」の後にもう一文字足して「姫〇」と名付けたいそうだ……)
ちなみに祖母となった母はそれに「異議あり!」と。「雛ちゃん」にしたかったとか。
姫に雛か…………。
…………どっちを聞いてもシスプリを連想してしまうオレって、ダメ人間ですね。
孫どころか結婚すら縁遠い、こんなヤクザ者になってゴメンなさい、両親よ。

夜はTBSのいかりや長介氏追悼番組を見てました。
ドリフのコント、今でも爆笑出来るのに感動しきり。
長さんに「オイッス!」と言われたら、反射的に「オイッス」と返しているし、オレ。
……三つ子の魂なんとやら(笑)
文字通り“身体を張った”コントを、毎週生でやっていたなんて、
どれだけのパワーが要ったんだろう?
演劇にしろ、こうやってネット上でテキストを書くにしろ、
“人前で何かを表現したい”って、もしかしたら毎週ドリフを見ているうちに、
自分の中で無意識に培われていったのかなぁ〜……とまで考えてしまいました。

・:*:・°’★、。・:*:・°’

【祝辞】

<a href="http://page.freett.com/ccexhibit/sisindex.htm" target="_brank">成慕</a>ちゃん、お誕生日おめでとう!
……日付変わらないうちにUpしておこう(笑)

名付けについてもコメントありがとうございます。
ウチの麗音の場合は……明日の日記に書く事にします。
今夜中に原稿の目鼻がつかないと、4/4の『夕日の願い』合わせ、
オフセット本で出せなくなるので……(汗