とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

明日の大阪は……

ごきげんよう、星=ボボボーボボーボボ=倫吾です。
……イヤ、<a href="http://u-maker.com/388.html" target="_brank">もし外国人だった時の名前占い</a>なんぞやってみたのですが、
あなたが行きたい国に「英国」と書いたら、こんなん出ちゃいました♪
しかし……「英国」と「イギリス」とでは、それぞれ結果が違うのね。
つーか、国の俗称は知っていても、
正式名称って意外と覚えていないもんだなぁ……と思い知らされたり。
朝鮮民主主義人民共和国」とか「中華人民共和国」なんてすぐ出るけど。
英国の正式名称は……「グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国
(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)デス!
えぇ、<a href="http://www.mofa.go.jp/mofaj/" target="_brank">外務省のHP</a>で調べましたよ。
…………良かった、記憶違いじゃなくて。

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

明日の大阪コミコミですが…………
うーん、お知り合いもシスプリサークルも、数える程度しかないデスねぇ。
15時までの閉会まで居ず、14時半には撤収して、日本橋のメロンブックスや、
20時までに伊丹空港に着けば良いので、三ノ宮まで足を伸ばして<a href="http://www.cafe-kanon.com/" target="_brank">KANON</a>に行くかも……。

それでは、また夜に更新します、多分。

・:*:・°'★、。・:*:・°'☆

追記(6/5 26:25)

大阪、降水確率50%ですと?
……傘、持ってかなきゃ。
いややなぁ、飛行機乗るのに荷物かさばるし、
窓からの景色も悪ろうて、富士山見られひんやん………… つД`)

つーか、関東、まだ梅雨入りしてへんのよ……。

それでは、行ってきます。