とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

古式ゆかりの誕生日ゆえ……

の〜んびりと過ごしておりました。
結局何も出来なかったというか、しなかったというか……。

【捕捉とか私信とか〜】

・にんじんまつり(<a href="http://doublebell.pop.tc/" target="_brank">double bells*</a>さま、6/9&13)
Piaキャロット』と聞いて、
榎本つかちーや日野森ミーナしか思い出せないオイラって、
Piaキャロ2』世代……。
えぇ、現在「キュア・メイド」があるトコに期間限定でやっていた、
コスプレ喫茶のはしりと言われる(?)
Piaキャロット」にも行ったことあります……月に2度も(笑)

麗音「で、兄さんはどのタイプの制服がお好きなんですか?」
倫吾「『大正浪漫タイプ』!!」
麗音「それは『3』でアンケートの結果不採用になった制服です……」

・スーツ着用でイベント参加 (<a href="http://matsukaze2003.at.infoseek.co.jp/index.html" target="_brank">真・駅長室</a>さま・6/12)
私がスーツを着て即売会に参加するのは、
やっぱり即売会=社交場であるという考えから。
名刺を持ち歩いているのも、委託書店の営業など、
それこそ「取引先」の相手方が、挨拶に見えられることもあるから。
遠征先のホテルのフロントや空港のカウンターでもそうでしょうけど、
私服よりは、やっぱりスーツの方が好印象を与えられるでしょう?
……自意識過剰、と言われりゃそれまでだけどネ。

それに、スーツって、ネクタイ1本で着回しが利くから、
昨日と今日と同じ装いはしたくない、されど荷物がかさばるのは避けたい
……っていうワガママも聞いてくれるんですよねー。