とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

少しくらいミスをしても 愛嬌 許して欲しいの♪

麗音「兄さん……あの……葉書が来ていますけど…………」
倫吾「誰から? リターンアドレスは?」
麗音「それが……<b>警察</b>からなんですが……」
倫吾「え?」
麗音「まさかとは思いますけど……私、兄さんの事、信じてますから……」
倫吾「スマン……むしろ、心当たりがあり過ぎて、
   まいっちんぐマチコ先生なのだが。
   うーん、でもオービス光らした覚えないんだけどなぁ……。
   なになに、<b>大阪府西警察署</b>?
   大阪にはクルマで行ってないんだけどなぁ……うむむ」
麗音「あ、『遺失物発見通知書』……だって。兄さん、先週の大阪遠征で……」
倫吾「キャッシュカードを一枚だけ無くしてな。
   多分出てこないと思って、気づいた時点で緊急停止かけて、
   もう再発行の手続きまで済ませちゃったよ」
麗音「しかし一枚だけなんて……。
   兄さん、いっぱいカード持ち歩いているのに、不思議です」
倫吾「多分、地下鉄で切符買うときに、落として気づかなかったんだろうなぁ……。
   『発見場所・地下鉄難波駅』ってあるし」
麗音「大事に至らなくて良かったですね」
倫吾「しかし、今や無効措置をしてただのプラスチック磁気カードを、
   わざわざ大阪の警察署まで出向いて取りに行くのもなぁ……。
   しかも平日昼間限定で」
麗音「でも……警察から通知が来たというのは、
   兄さんの落としたカードを拾って、
   届けて下さった親切な方が居るって事ですから……」
倫吾「そうだな、せめてお礼くらいはしないと、な。
   しかし『拾得者へのお礼は5%〜20%』って書いてあるけど、
   キャッシュカードの場合ってどうなんだろう?
   ちなみにこの口座の預金残高は……………」
麗音「…………普通に『気持ち程度』で良いと思いますよ(苦笑)」

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

仮に預金全額を引き出された場合の被害金額よりも、
大阪までの往復交通費の方が高くつく罠 _| ̄|○

財布、今度こそ買い換えようっと(汗