とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

朝の海は気持ちいいね……

職場のボランティア活動に駆り出され(笑)、海岸清掃へ。
潮風は気持ちよく、徹夜明けの眼に、太陽が鈍く眩しかった……。

さて、ようやっと<a href="http://www5e.biglobe.ne.jp/~usbunko/happymsweetn00.htm" target="_brank">HAPPY MORNING / SWEET NIGHT</a>作品をUpしました!
今メールしたばっかなので、企画ページに反映されるのはこれからですが(汗
タイトルは<a href="http://www.h5.dion.ne.jp/~ringo/page098.html">「Blue mallow」</a>、朝のお話です。

SSのみの参加もOK……ということだったので、
イラストはお願いせずにテキストオンリーでやるべく、
その分いろいろ凝ってやろう! ……なんて思ったものの、
結局、一旦白紙に戻して、待ったなし状態の一夜漬けで書き上げました(汗
『シンプル・イズ・ベスト』、テキストで描ききれないディテールは、
閲覧者様各々のイマジネーション(=想像)に委ねることにします(笑)。

「マローブルー(Blue mallow)」について。
はっきり申し上げて、星はハーブティーの類に詳しくありません(汗
これを知ったのは、先日の大阪コミコミ遠征の際、
足を伸ばした神戸の<a href="http://www.cafe-kanon.com/" target="_brank">KANON</a>にて。
味覚や嗅覚(香り)よりも、視覚(色)で楽しめる……というのが、
すごく新鮮でした。
“美声のハーブ”と呼ばれる通り呼吸器系はもちろん、消化器系の炎症や、
鎮静作用、美肌にも効用があるらしいデス。
(…………えぇ、ググって調べましたとも・苦笑)

それではごきげんよう。