とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ニッポンの夏、鈴鹿の夏

<a href="http://www.honda.co.jp/blade/" target="_brank">ライダー、今年も鈴鹿8耐参戦!</a>
特撮も二輪も明るくないけれど、モータースポーツとか好きだから、捕捉。
えぇ、やっぱり「鈴鹿」って聞くと、F1より8耐を連想する人間ですし、
NSRCB400といったHONDAの二輪に憧れて、「中免取りたいなぁ〜」なんて、
中高生の頃思ったクチですから。
……哀しいかな、「思っただけ」で終わってしまいましたが。

【私信】

・<a href="http://www99.sakura.ne.jp/~razon_de_vida/" target="_brank">Zoro</a>さま、鈴凛SS捕捉ありがとうございます。
星の中では、鈴凛は全12人中ツナギが似合う妹だったり。
そう、これからの時期なら、
前のファスナーを胸元ギリギリまで開けて涼んでいる図、なんて(笑)

・<a href="http://handmaze.hp.infoseek.co.jp/ai.index.html/top.html" target="_brank">逢</a>ちゃんへ、
>うふふ、あたしでもよければ……麗音ちゃんに似合う服、イラストにしますよ?
夏コミ新刊の入稿が済んで、8月になれば、
シスプリメ創作に充てる時間が取れるので、
その際にお願いしたいと思います。
……初めて書くMixOver作品になるかも。

>お嬢様が着るみたいな、清楚な感じのワンピ……とかも、いいかも……
>えへへ、そうしたら、あたし「麗音あね」って呼んじゃおうかな……
下妻物語に登場した“BABY”が「可愛さ」をテーマにしているのに対し、
ヴィクトリアン・メイデン”は「優美さ」をテーマに置いているんですね。
なるほど、麗音のイメージに合うかも知れませんね。

……服飾どころか、西洋美術・文化史に疎いのが悔やまれる。
ヴィクトリア朝と聞いても、何処の国の、おおよそ何世紀の年代なのかが、
全然出てこないし(汗
(答:約150年前、19世紀の英国……らしいです)