とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

J-LOUDなのに可愛い系

ネオシスターで妄想するのが流行っているようなので、オイラも小ネタを一つ……。
題して、「ネオシスちゃんでバンドやろうぜ!」

■Lead Guiter & Vocal:<a href="http://yotsubaandme.fc2web.com/natuki.htm" target="_brank">夏月</a>ちゃん
……やっぱり本職の子が第一線に立ってもらわないと! ということで。
いわばバンドの牽引役。

■Rhythm Guiter & Vocal:<a href="http://sisprist.xrea.bz/index.html" target="_brank">秋那</a>ちゃん
……星のイメージから、夏月ちゃんは「エレキ一本槍」なのに対して、
秋那ちゃんは「エレキもアコギもイケる口」と踏んで。
ギター一本だと音が薄いかなぁ……というより、ギターの掛け合いが、
もっと率直に言えば“ギターバトル”が聴きたいと理由で、ギター2人の編成に。
ちなみに秋那ちゃんはこのバンドのメインコンポーザーも兼ねてます。

■Synthesizer & Vocal:麗音
……当初はボーカル専任だったのだが、
「やっぱシンセも欲しいよねー」という星のワガママにより、シンセも兼任。
夏月ちゃん・秋那ちゃんとも「ボーカル」なのは、かのビートルズのように、
曲目によってメインを取る子が変わるので、3人ともメインボーカル扱いなのデス。
…………ちなみに、星の強い要望により、ねこみみ付きインカムを装着 (笑)

■Bass:<a href="http://kotohanotei.com/" target="_brank">聖</a>ちゃん
……白熱するギターバトル、熱狂するオーディエンス。
それを横目に、クールにリズムを刻む……そんなポジション。

■Drums:<a href="http://www5.kiwi-us.com/~eigi/milky/index.html" target="_brank">海羽</a>ちゃん
……アンコール含め約3時間に及ぶギグ中、
ずっとバスドラムを蹴り続けられる子……で、ノミネートしたのが海羽ちゃん。
萌え声で始まるカウントとは裏腹に、
ツインテールが踊り狂わんばかりの激しいドラミングは、まさにパワフル。
彼女がかつてボーカルを取っていた時期もあったが、
萌え声でオーディエンスを煽りすぎて、あわや暴動……という事件があって封印、という黒歴史も(汗

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

……思いっきり趣味に走ったネタでスイマセン(汗