とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

ComicCommunication 8

えっと、実際にコレ書いているのは25時過ぎ、
つまり午前様ってコトなんですが……気にしない気にしない。

まぁ、いつもの通り、午前3時発の羽田行き高速バスで日立を経ち、
水戸に着く頃には意識が無くて……羽田空港に着く手前で目が覚めました。
眠い頭を引きずりながら搭乗手続きを済ませると、
機材変更で窓際の席から通路側の席に振り返られてたり orz
で、仕方なくオーディオ聴きながらうつらうつらとしているうちに、
機内サービスでドリンクとお茶菓子が配られていきまして……。
いざ自分の番というときに、キャビンアテンダントさんから一言、
「星様(仮名)、いつもご利用ありがとうございます」
名指しですか! もしかしてオイラ、マークされているとか?!
半年に一度、朝一番の羽田〜大阪便のJクラスで空弁食っている客……ってか?
……えぇ、素直に驚きましたよ。

3ヶ月ぶりの大阪。一年ぶりのインテックス。
開場ダッシュはともかく、15時の閉会までそれなりに人が残っていたのが良かった。
えぇ、午後には潮が引いたように人がいなくなるんじゃ、
オイラだって帰りたくなりますよ……東京であれ地方であれ。
挨拶回りしたり、男性向創作サークルを巡ったり、
夏コミ新刊の表紙ラフ案をガシガシ描いていたり……充実してましたわ(?)
大阪のギャルゲー同人界も「東鳩2」が伸してきて、
でも「双恋」は……って感じです。「ストパニ」サークルも見つけなかったなぁ。

帰りは艦長氏の買い物に付き合いつつ、関西空港まで送って頂きました。
ありがとうございます。……そして、関空ってやっぱり遠いや(汗)
神戸空港が出来たら少しはゆっくり出来るのかな、『KANON』で(笑)