とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

渡良瀬橋で見る夕日を あなたはとても好きだったわ

ごきげんよう。

「麗音のキャラクターイメージソングを作るとしたら、
 森高千里の『渡良瀬橋』みたいな感じが良いなー」
……なんて昨夜メッセで話したら、
2人中2人とも「知らない」と返ってきて、ちょっとショックだった星です。

えぇ、いくらあやや(松浦亜弥)がカヴァーした歌とはいえ

>床屋の角にポツンとある 公衆電話おぼえてますか?
>きのう思わずかけたくて なんども受話器とったの

……なんてフレーズが、時代や環境の違いを感じさせてしまうものねぇ。
この歌で自分が最も“グッ”と来たフレーズでもあり、
クリエイター的にも、麗音のキャラクターに被せてしまう部分でもあります。

以上、チラシの裏

・:*:・°’★、。・:*:・°’☆

7/19の日記について、いくつもの反応や激励を頂きました。感謝しています。

我ながら大人気ないなぁ……とは思ったのですが、
「貴方が言い出した企画を具現化すべく動いてきたのに、
 ねぎらいの言葉一つナシですか? その上ログ削除ですか?
 しまいにゃオレもキレるよ……!!」
と、ついカッとなって書いてしまった次第。

……もう大丈夫です。立ち直りが早いのだけが取り柄ですから(笑
これから価格設定や宣伝もやらなきゃならないのですが、
とりあえず、今は双恋・白鐘姉妹本をやっつけないと……
〆切は7/30、かなりタイトなスケジュールです。

【web拍手コメントレス】

>れのん見ました。 新キャラ面白そうですね!

麗音は一昨年10月から居ますが……きっとお久しぶりの来訪者様でしょうネ。
私もコミケ当落発表や開催日間近に、
ご無沙汰だったサークルさまのHPを巡ってみたりするものですから。

コミケ合わせの双恋・白鐘姉妹本が入稿し、余裕が出来たら、
本来合同誌用だった麗音のお話をUpしたいと思います。