とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アイドルMySTAR2009&合宿レポ 2

せっかくだから、俺はおああお2nd引退式を傍聴するんだぜ!
……と、アフターイベントが始める前に、在庫を宅急便に預けて、Pioを撤収、
京浜東北線で秋葉原へフォールドして、まだまだ集合時間まで時間が空いているので、
UDXのすずやで、遅い昼食というか早い夕食にとんかつ茶づけ。
去年の大阪合宿では夕食が摂れなかったし。

秋葉原レジャーランド2号店(ドン・キホーテの上)に特設会場をセッティングして頂き、
引退式が始まる……前に、合宿組は涙を飲んで移動。
アフターイベントが押した→引退式も押す→されど合宿組の集合時間は繰り越されない、と。
タクシー2台で本郷のふたき旅館に乗り付ける。
うん、「本郷郵便局の裏辺り」で通じる運転手さんで良かった。
コミケのマンレポを見ると「ビッグサイトってどうやっていくんですか?」といった、
東京の道路事情に明るくない運転手さんも居るそうなので……。

遅れて到着した我々を待っていたのは、焼き土下座……ならぬ、
しおりとキャラのワンポイントが入ったネームプレート。
今回の合宿は170人超の参加者がいるため、大部屋では捌ききれず、
何故か、雪歩と千早だけは別室に集められて自己紹介タイムらしい。
他の部屋からのぞきに来た方曰く、「雪歩部屋の自己紹介は静か……」とか。
そりゃそうよ、雪歩Pは紳士だからな!
うーんでも、弱冠15歳のPもいれば、
30チョメチョメ歳のベテランPの比率が高かったり。(オイラ含む)
うん、自己アピールを湾岸ポエム調に書いたの、分かってくれて嬉しかったヨ……

フリータイムでは、早押しクイズゲーに興じていたり、
じゃんけん大会に参加してソッコーで負けたり、
ウィスキー片手に、大抵食い物があるところにふらふら歩いてましたねー。
……え、雪歩の抱き枕片手に、の間違いだろって? サーセンwwwwwww
うん、KFCのカーネル人形を自宅に連れて来てしまうという、
酔っぱらいの気持ちがよく分かりました!
おまけにドジっ子スキルを存分に発揮して、貴音汁こぼすし!
真っ白な君のドレス赤いワインこぼしたのは誰?
……なんて、昔のレベッカの曲(=ヴァージニティー)を思い出してみたり。
スイマセン、もし何でしたら、クリーニング代くらいは弁償しますぅ orz

完徹に加えて、升とはいえ、ウィスキーをロックでなんて何杯も空けたんで、
26時には布団にDivingしてました……。