とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アイドルMySTAR2009&合宿レポ 3

朝7時に起きたか起こされたかで目が覚める。
とりま、顔を洗って、ちょろっと髪を整えて、人前に出られる状態にしてから大部屋へ。
……あーあ、コンタクトしたまま寝ちまったよ。目に悪いのに。

大部屋では昨夜のアイマス総選挙の結果発表が。
真、強いなぁー。涼ちん人気といい、時代はハイブリッドなのか!
あと律子も、空白地を得票数1で制すると、地味に強い。
小選挙区制の利点を生かしての戦法か。
そして刺客の千早。我が茨城区も千早に刺されて、雪歩の2連覇を阻まれる。
ウン……実は千早か貴音様か悩んだけど、
雪歩と杯を交わした以上、仁義ってモンがあるからナ……。

ふたき旅館を撤収後、単独行動で本郷から秋葉原まで徒歩にて
……と思ったけど、結構距離あるね、クルマじゃそんなに感じないけど。
領収書書いて頂戴〜税理士なんて付いてない後楽園〜♪
……なんて、椎名林檎の「丸の内サディスティック」なんて口ずさんでいるうちに、
ドームですよっ、ドーム!が見えてくる。うへぇ、まだ水道橋かぁ。
どうせ浜松町のViDaVoに顔を出すにはまだ早い時間だし、と、
せっかくなので、小石川後楽園を散策する。
水戸藩邸という茨城ゆかりの地なのに、一度も来たことがないし、
携帯の充電が切れて、乾電池で充電してまともにネットに繋がるまで、まだ時間掛かるし。
受付で荷物を預かってくれるのはありがたい。
園内は、いかにもリタイヤ後の実年夫婦や、外国人グループがちらりほらり、
まったりと大名庭園を気の赴くままに散策。
とても……広いです……。白金台の都ホテルの日本庭園が何個分?
大回りルートで小一時間かかりました。
水戸藩邸、そして水戸黄門こと徳川光圀公ゆかりの見所もあり、
水戸藩内の小野という場所から石を取り寄せて塚を作ったから『小町塚』」……なんて、
誰うまなネーミングがあったり。この辺りのユーモアが名君たらしめるのだが。

水道橋からJR総武線〜山手線で浜松町の都産貿へ。
マイミクのDARさんや衛地さんのサークルに遊びに行ったり、
ストパニオンリーに立ち寄って、
よさげな静馬×渚砂本とか、静馬×深雪本を見つけてみたり。
うん、ミアトルしか買ってねぇな……スピカとは人間関係の泥臭さが違うしw