とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

アイドルMySTAR2009&合宿レポ 4

小腹が空いたし、時間もあるので、都営浅草線で東銀座へフォールド。
確か歌舞伎座の近くに、矢場とんの東京店があったんだよなぁ……と、
ジーンズのポケットから携帯を取り出したら、画面がブラックアウト。
液晶が割れてました、本当にありがとうございました。
でもナビに頼らず、記憶と根性でなんとか見つけ出す。
名古屋で味を占めた矢場とんの味噌カツが、銀座でも食べられるなんて!
昨日もすずやのとんかつ茶づけ食べた気がするけど気にしない♪
だってサークル名にするほど、とんかつ好きなんだもん。

腹ごなしに銀座から東京駅までウォーキング。
木村屋の焼きたてのあんパンとか食べたかったけど、我慢。
いつもは銀座なんてクルマで通り過ぎるだけだし、しかも首都高で。
柏に住んでいた頃は、ぴあを片手に、
金曜夜のレイトショーのリバイバルを見に来たっけ。
ローマの休日」「おしゃれ泥棒」「パリの恋人」「スティング」「ルシュフォールの恋人達」
誰がために鐘は鳴る」「博士の奇妙な愛情」等々……。
うん、今でも観てみたい映画ばかりだぞ。500円DVDじゃなくて、銀幕で。

東京駅の高速バス窓口に行く間でもなく、
券面にはしっかりと「往復券(かえり)、便名や座席の変更不可」書いてあるか。
早めに帰って地元のauショップに修理依頼をしたかったが、
とりあえず、あと5時間近くのヒマを潰せるところへ……と、秋葉原へ。
ヨドバシ内のauショップへ出向き、とりあえず修理についての相談。
安心サポートに入っているので、最悪でも5千円以上の修理費は掛からないのと、
電源は生きているものの、液晶割れの他、ジャックが破損していることも発覚。
……どおりでいつまで経っても充電が満タンにならないわけだ。
気がつくと乾電池からの通電が切れてるし。

悩んでもちかたないので、記憶を頼りにブースト処理にHeyへ。
ネタ名でも実はガチな雪っちゃん、もとい、亜美真美ソロで、
無人7万をボム2発使用☆25で獲ったところ、とらきちさん一行が出勤。
あらら、今日は良くマイミクさんとリアマチする日だわ。
つーかオイラが集団行動しない一匹狼なだけか。

指定の高速バスの時間まであと4時間、間もお金も持たな過ぎる……と、ネカフェにDiving.。
場所を教えて頂いた方(P名聞き忘れました……)、ありがとうございます!
なるほど、この店は会員制じゃないのね、ちょろっと時間空いたときに、
(道路の渋滞時間帯回避とか……)利用しようかな?