とんかつうめ茶づけblog ~Eight days a week~

同人SSサークル「とんかつうめ茶づけ」及び星倫吾の活動記録……なんて。

【クルマ】熱海秋現象に向けて

ず、土曜日のマイカーよろしく、お疲れさまでした!
7年目の継続車検終えて初めての参加でした。
たまには茨城痛車會にも顔を出さないと、忘れられそうなので……。
その後、結局、冬コミの千早SSのネタ取材に成田空港を見学(?)し、
東関道→館山道→東京湾アクアライン一本勝負→横浜に上陸、
遅い晩ご飯&夜の山下公園エクストリームラブプラス……と、
わざわざAPECの厳戒警備下に好き好んで行くもんじゃないだろう的なことをしてきました。

異動で、職場へクルマ通勤に変わったこともあり、クルマの仕様変更もちょっと考えていたり。
「ラリーカーっぽい(一般人には痛くないけどネタ知ってると痛い)痛車」って感じで、
ボンネットに白ライン2本Dixesロゴなんか載せたらカッコイイかも?
思い立ったら、青と白のカッティングシート買ってこよう!
……と、仕事終わってから那珂のDSに向かおうとしたところ、なんかヘッドライトが暗いゾ?
はい、片方が球切れてました!
うわ〜、これが土曜夜の横浜じゃあくて良かったよー!
夜にライト消して某国首脳が宿泊しているとおぼしき高級ホテル周辺を走っているなんて、
どう見ても不審車両、ただの整備不良で切符切られるどころじゃ済まないところでしたよ!

日記を見返してみたら、今年の2月にバルブ交換したばかりなのに、
仙台へ2往復、熱海へ3往復、東京へは数知れず、その復路は必ずナイトドライブ、
9ヶ月弱もったし、高性能バルブの寿命なんてこんなもんか、と。

今回もロービームが明るいIPFの高性能バルブに。

http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/x.html

アーバンホワイト(X47)が欲しかったけど、品切れで背に腹は替えられない状態なので、
キノセンブルー(X42)をチョイス。意外と悪くない。
結局、6千円強の持ち合わせがすっ飛んで、シートは買えず終い。

うーん、金曜の夜には仕上がって、土曜の朝の出立までには貼り付けて熱海へ
……うーんスケジュール的に厳しいなぁ。
冬コミまでに余裕があれば、サイドも貼りたいとか、業者に頼むとか、
サイドミラーに「rabick」ロゴがワンポイントで入ってると良いよなとか、
(当初はこっちだった、マナカレシ的な意味で。
 でも ボディが黄色なので青の方がカラリング的にも収まりがよい) 
妄想し出すとキリがない。